skypione

blog

極寒の長野~春の川津、気温差20°の1週間

今週は極寒の長野県~春の川津町~花粉地獄の群馬県とコロコロ気候が変わる1週間となりました。

週の初めはプライベートで志賀高原を訪れました、前日は湯田中で車中泊だったのですが、朝起きると車の上には30cmの雪!!猫のモカさんは初めて見る雪に興味津々かと思いきや、怖がってぶるぶる…。

一転大雪の数日後には伊豆半島の川津町を訪れました、川津桜は早くもピークを過ぎ、葉桜になっている部分も。

早くも春の訪れを感じ「春はいいなー」と思っていたのもつかの間、翌日の群馬撮影では大量に飛散した花粉により、前言を撤回しました。

気温差20°cの1週間でしたが、様々な自然を体感できた良い1週間でした。